靴に目覚める

靴収集を始めたのは2018年1月。

実はまだ1年も経っていません。



きっかけは転職。


当時、同じメンバーで同じ席で同じ仕事をこなしていく事務職に限界を感じていました。

お給料も高くないし、人間関係も悪いし。


そんなわけで販売職に転職することにしました。

無事に採用されて、入社前の健康診断を受けたのですが…

体重は以前と変わってないのに体脂肪率だけが25%を超えていました。

いやいや、よく見ると体型もやばいやん………。

よくこれで採用されたな。


思い返せば、新人OLだったときはタイトスカートが好きだったのに、最近はウエストゴムのパンツばっかり。

肉が乗ってかなり見苦しいので、トップスをインするスタイルも避けてました。


でもこれからわたしはハウスマヌカンなわけで、強い危機感からジムへ通うことにしたわけなのでした。


でも持ってる靴はパンプスばっかりで、スニーカーはVANSのスリッポン1足だけ…。

とりあえずでも良いから何か買わねば!とスポーツショップへ向かったのです。