1足目

運動経験もなく靴の知識もないわたしはとりあえずスポーツデポへ行ってみました。


f:id:maybe29:20181022103311j:plain

デデーーーーン!


ここはIKEAかってくらい天井が高く、商品が非常に多かったです…。

ほっそいお姉さんに色々と提案してもらったのですが、3,000円のパンプスをローテで履き潰す感覚のわたしには2万円近いの運動靴なんて気軽には買えません。


でもなにか買わねば〜〜〜〜と思って立ち寄ったアシックスで運命の1足と出会います。


これ!

f:id:maybe29:20181022103323j:plain




自分の靴のサイズは22.5cmだと思っていたのに、アシックスのお兄さんに「23.5cmのスリムが合っています」と宣告されます。

まじか…!!!


そんなわけでお兄さんが提案してくれたのがこの靴。

(スリムの靴ってあんまりないらしい)


非常にダサいデザインと非常にダサいカラーリングなのですが、なんとも言えない履き心地の良さ。

しかもアウトレットなこともあって、ウェアを買っても1万円以内に収まりました。


そんなわけでアシックスの良さに目覚めたわけでした。